MANAGEMENT PLAN
経営計画
2024年4月~2025年3月
第12期経営計画
社会インフラが老朽化し管理ニーズが高まっており、私達にかけられる期待も高まっています。
一方、業界全体で人材不足・高齢化が進んでいるため、業界共有の課題にも取り組んでいきます。
今期12期は人財の確保と育成・技術の伝承に注力していくと共に新領域にも積極的に挑戦していきます。
会社の魅力を上げることは人財確保においても後押しとなると考え、処遇改善やエンゲージメント向上にも取り組んでいきます。また、生成AIを活用した業務改善・効率化も検討し、働きやすい環境を整備していきます。
今期の重点策
1
基幹事業
(発注者支援業務)の成長
2
経営資源の確保
3
新規事業の開発と推進
- 基幹事業の維持・向上に加え、当社の市場における新しい存在価値を見い出し、受注拡大を実現します。
- 当社の唯一の経営資源は『人財』です。新卒応募者の応募が少ない地域の採用強化や、
新卒育成フォローアップ、キャリア採用における新分野の人材発掘等、人財確保・育成に力を入れ、
技術伝承を進めていきます。 - 多様な人財が働きやすい職場環境を整え、女性が活躍しやすい職場環境の整備や処遇の改善等、
会社の魅力を高めていきます。 - 社会貢献活動を積極的に行い、地域社会にとって必要な存在となっていきます。
COMPANY